日々前進

日々の気づきを書いてます

モットンのマットレスと耳栓で良質の睡眠をとる為のちょっとした工夫

モットンのマットレスと耳栓で良質の睡眠をとる為のちょっとした工夫


私自身、神経質な方で睡眠時に少しの物音で起きる事が良くありました。私が先に就寝し睡眠の最中に妻が寝室に入ってくるドアを開ける音だけで起きたり、隣で寝ている妻のイビキがうるさい時があり、それが原因で睡眠時に起きてしまう事もありました。


そういう場合、寝起き時に肩が凝った状態のような気怠さがあり、その日は一日中体調が優れないでいました。結構深刻に悩んでおり色々な解決方法を調べていた時に二つのアイテムを発見したのです。


それは「モットンのマットレス」と「耳栓」です。使用されている方も多いと思いますが、もう本当に感動します。私は最初に「モットンのマットレス」と「耳栓」を使用して就寝した時は、朝まで起きずにグッスリ睡眠を取ることが出来ました。起床時の私は「ここ何処?マジ?一回も起きなかったんだ・・・」と感動し体調も非常に良好だったのを今でも覚えております。
その他にも夏の夜、天候の影響で雷が大きな音で鳴ってる時や急なゲリラ豪雨の打ち付けるような大粒の雨の大きい音がしても一切起きなくなりました。
また稀に妻のイビキで起きてしまった時、「耳栓」をして再度眠りにつくと案外早く眠りに就くことも出来る様になりました。


ただ1点だけ私が心配に思っている事があるのですが、それは全く起きなくなる為に我が家の「防犯」をしっかりとしないといけない事です。あんなに神経質で少しの物音で起きていた私が「耳栓」のお陰で熟睡出来る様にはなりましたが逆に全く起きなくなりました。ですので就寝前の「戸締り」等はしっかりと行うことを徹底したいものです。
皆様も睡眠にお悩みの時は是非「耳栓」を使用してみてはいかがでしょうか?
目覚めた時、感動があなたを待っております。