日々前進

日々の気づきを書いてます

我が家の愛猫が左前脚を持ち上げて走っていた

先日の夜、母に我が家の2番目に来た猫の様子がおかしいと聞かされ一体何事かと思ったら、なんと常に左前脚を床につけず持ち上げています。
そして走る時はその脚だけ持ち上げたまま、残りの3つの脚だけを使うので妙な走り方をしていました。


骨折でもしたのだろうかと思いましたが特に痛そうなそぶりは見せません。
抱き上げてその脚をチェックしようと思うとすぐ逃げてしまいます。


母とどうしたものかと話し合いましたが、とりあえず翌日まで様子見ることにしました。
その翌日ですが私が見る限りおかしいところはなくなっており、少しぶつけたか肉球を傷めたかぐらいの浅い傷だったのかとほっとします。


その日の夜に母にそのことを話すと、父はまだ少し悪いようだと話していたそうです。
それでまた心配になったのですが、それ以後おかしいところはなくいつも通りに走ったり跳んだりするのでほっとしました。


しかしあんな走り方にどうしてなったのかわからず少し不安です。
これからまた悪くなったりしないかどうか少し心配なのでした。


その当人なのですが、今は夜ですが私がパソコンを打っている後ろのベッドの布団の上で丸くなって寝ています。
今日は冬なのに比較的暖かい日だったので普段と違いこたつは熱いようでした。